2020年6月2日火曜日

お家いけばな(自主練その8)/れんぎょう、ひまわり

OSさん)
花器は、草月の通販で購入しました。
花材は、ひまわりとれんぎょうです。
差し口がきれいにできた!と思っております。

6月お稽古再開の見通しとのことでうれしいです。
いけるスペースや姿勢、スピード、先生の厳しい視線!など、やはりお教室のほうが緊張感もあっていいです。

   ■正面から
  
 ■左から

 ■後ろから

講評)
レンギョウがもっている枝振りのおもしろさを大切に構成していますね。
レンギョウ上部の整列しているリズムと、集めたヒマワリの表情がいいです。
平面的な花器にも良く合っています。
大きな空間、メリハリがあっていいですね。
口元もきれいです。

8回の自主練作品、楽しく拝見させていただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿