2020年5月6日水曜日

お家いけばな(自主練その3)/たんちょうアリウム、モンステラ

 OSさん)
テーマ:面と曲線
花器:竹2個
場所は寝室で、備え付け家具のあき空間です。
一般的にはTVを置くような場所だと思います。
最初、竹の花器を3つで構成しようと考えて四苦八苦。
途中で2つになりました。


  



講評)
前回よりずっと良いです。
丹頂アリウムの高さを揃えて、四角い空間を意識する作品になっています。
モンステラは奥の1枚が作品に奥行きと動きを出してくれてるように感じました。

花器を3つ(出発3ヵ所)で、というのもおもしろそうですね。
東京タワーのように、アリウムがひとつにまとまりながら、上に向かうなど‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿