2022年4月22日金曜日

自由花/しろばなまんさく、きばでまり、きんまさき

私の作品です。

みんなと一緒にお稽古しました。

 

花材は「 しろばなまんさく、きばでまり、きんまさき」です。


1作目

テレビを見ていると、スタジオのディスプレイの中にこの花器がありました。 

それで、いけてみようかと手に取りました。

中が透けて見える為、枝は深く入らないよう気を配り、マサキをぐっと前に傾けました。

ちょっと大きくのびのび広げ過ぎたかも・・(^^;)


2作目

この花器は初めて使いました。

幅が狭く剣山は入りません。

直か留めです。

挿し口を片側に寄せて、花器の形や水面を意識しました。

シロバナマンサクとキバデマリは自在に矯めることができ、楽しくいけました(^^)


写真(1、2作ともに) 正面から→左から→右から

花材(左から)  きばでまり[バラ科]→しろばなまんさく[マンサク科]→きんまさき[ニシキギ科]

 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿