2022年9月16日金曜日

面の構成(線の集合による)/ふとい、コニカル、スプレーぎく

今回のテーマは「面の構成(線の集合による)」です。

線を集合させると面をつくることができます。

線を集合させてつくった面を主役に、作品を構成してみましょう。 

葉ものとは違った表情の面と出合えることでしょう。

 

Osyさんの作品です。

 

1作目

フトイを集合させ縦長の面を構成していますが、コニカルやスプレーギクの茎も面を構成する線の一部になっています。

折ったフトイも面的な要素を持っていますね。

作品を大きくし、またアクセントになっています😊


2作目

フトイは4本ですが、面を感じる作品ですね。

折ったフトイは1本でも向きによって面の要素を持ちます。

上で広がるスプレーギクが、作品を伸びやかな印象にしてくれています😊

 

写真(1、2作ともに) 正面から→左から→右から

花材(左から) ふとい[カヤツリグサ科]→スプレーぎく[キク科]→コニカル[ナス科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿