2023年3月16日木曜日

自由花/ドラゴンうんりゅう、ブラックリーフ、マリーゴールド

HRさんの作品です。

 

1作目

裂いたブラックリーフの線による面が 、ウンリュウヤナギの線の構成に面の部分を作り、作品の疎密が生まれています。

おもしろく響き合っていますね。

左からの表情ががらっと変わりますが、こちらからもおもしろいです(^^)

 

2作目

右端のマリーゴールドに押されるように左に流れる構成ですね。

奥行の無い横長の花器との空間に緊張感があります。

ウンリュウヤナギの選び抜いた線に、ブラックリーフの重なりで生まれる濃淡。 

透かして見えるマリーゴールドのオレンジが鮮やかです(^^)

 

写真(1、2作ともに) 正面から→左から→右から

花材(左から) ドラゴンうんりゅう[ヤナギ科]→ブラックリーフ[リュウゼツラン科]→マリーゴールド[キク科]


0 件のコメント:

コメントを投稿