2022年5月2日月曜日

自由花/さんごみずき、きんまさき、ガーベラ

AYさんの作品です。

 

花材は「さんごみずき、きんまさき、ガーベラ」です。


1作目

水平に流れる、高さを抑えた構成がいいですね。

キンマサキの葉をリズムよく整理して、軽やかです(^^)

 

2作目

サンゴミズキが編み込みながら立ち上がっているよう。

赤の中の緑の1本の線が効果的です。

ガーベラの高さ花の傾きが、左に流れるサンゴミズキと響き合っていますね(^^)

 

写真(1作目) 正面から→左から→左から花器の高さで→ 右から

  (2作目) 正面から→左から→右から


花材(左から) さんごみずき[ミズキ科]→きんまさき[ニシキギ科]→ガーベラ[キク科]


0 件のコメント:

コメントを投稿