2022年5月12日木曜日

自由花/たにわたり、たんちょうアリウム、カラー

HRさんの作品です。

 

花材は「 たにわたり、たんちょうアリウム、カラー」です。

 

1作目

タニワタリの中肋(ちゅうろく)が真っすぐ立ち上がり、静の力強さを感じます。

対しアリウムの立ち上がりは少し斜めに、曲線は軽やかに動です。

静と動が響き合って素敵です。

正三角形の花器が天秤のようにみえてきました(^^)

 

2作目

可愛らしい作品ですね。

花器に巻き付くタニワタリのやわらかな表情、スックと立ち上がったカラーがお家の煙突のようです(^^)

 

写真(1、2作ともに) 正面から→左から→右から

花材(左から) カラー[サトイモ科]→たんちょうアリウム[ユリ科]→たにわたり[チャセンシダ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿