2023年5月1日月曜日

自由花/さんごみずき、すかしゆり、つげ

ATさんの作品です。

1作目
しっかり矯めたサンゴミズキの曲線が花器の色や形状と相まって、優雅ですね。
穏やかに時が流れているようです😊

2作目
同じサンゴミズキですが、コミカルですね。
一番上の写真が完成作品なのですが、右端の1本を切り取りました。
切り取る前後の写真を見比べてみてください。
後の作品の方が線がハッキリしてきたかなぁと思いますが、いかがでしょうか?😀

写真(1作目) 正面から→左から→右から
  (2作目) 正面から[脇枝あり]→正面から[脇枝なし]→左から→右から
花材(左から) ゆり[ユリ科]→つげ[ツゲ科]→さんごみずき[ミズキ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿