2023年5月31日水曜日

紙で造形遊び

せっかく新宿御苑の教室に来ていただいたので、花ショウブをいけた後に紙を使って造形遊びをしていただきました。 
 用意した紙は、コピー用紙と書道用の半紙です。

1枚目(TMさん)
半紙をコヨリにして色を含ませたものを、花器に構成。
ドロドロした感じがおもしろいですね。

2枚目(MYさん)
リボン状に切って太さの違うペンに巻きつけクルクル状に。
用紙の角の部分の残して切っていて、作品の中で角が効いていますね。

3枚目4枚目(THさん)
折った紙に切れ目を入れて窓にし、階段状にしたものを引っ掛けています。
ユラユラと廃墟のようでおもしろいです。

5枚目6枚目(HKさん)
星型に折ったパーツを置きならべ積み上げ、ワイヤーの線がおもしろいです。
最後に着色。色を薄めず使った原色の感じが合っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿