2015年8月17日月曜日

場面を想定して(4-19)/カークリゴ、グロリオーサ、たんちょうアリウム、晒しほうきぐさ

今回のテーマは「場面を想定して」です。
場面を想定して、その場面に合せたいけばなをいけるというテーマです。

Oさんが想定した場面は「結婚記念日」です。

花材は「カークリゴ」「グロリオーサ」「丹頂アリウム」「晒しほうきぐさ」です。

折り重なりながら上昇していく構成に、日々のしあわせ感を感じます〜(^^)
グロリオーサ、丹頂アリウムの位置づけがいいです。
カークリゴを結ぶように使った事も、2つの花器を寄り添わせたのも
想定した場面にいいですね!

        ■正面から

           ■左から

        ■右から

        ■後から



テーブルに置いても大丈夫ですね。
お酒が大好きなご夫婦ですから〜(^^)


               ■カークリゴ[ユリ科]

             ■グロリオーサ[ユリ科]

         ■たんちょうアリウム(丹頂アリウム)[ユリ科]

              ■晒しほうきぐさ[アカザ科]


           ■花器(陶器)


白 幅:35cm、高さ:8cm、奥行:6cm です。
黒 幅:47cm、高さ:8cm、奥行:7cm です。

0 件のコメント:

コメントを投稿