2016年7月8日金曜日

同じ形を繰り返す(3-17)/にしきぎ、べにばな

今回のテーマは「同じ形を繰り返す」です。
ひとつの同じ形を繰り返して作品を構成します。
同じ形であればどんな形でも、大きさが違ってもかまいません。

Iさんの作品です。

花材は「にしきぎ」「べにばな」です。

Iさんは花器の中にある球体をニシキギで作り、作品を構成しました。
ベニバナの花の部分も球体に見えます。葉を落として球体が際立ちました。
ニシキギの枝を整理して作ったごつごつした線が、
とても面白く球体をつないでくれていますねv(^^)v

        ■正面から

        ■左から

        ■右から

花材の写真が無い・・・撮り忘れたみたいです。ごめんなさい(××)

           ■花器(陶器)
幅:32cm、高さ:21.5cm、奥行:14cmです。

0 件のコメント:

コメントを投稿