2019年4月12日金曜日

床上がり(5-9)/こうてんくわ、ちゃぼひば、カーネーション

今回のテーマは「床上がり」です。
花器を床においていけます。
立って見る人の視線、上から横からと視線も動きます。
十分に意識して構成しましょう。
置く場所によっては、地板など敷物が必要です。

ICさんの作品です。

花材は「こうてんくわ、ちゃぼひば、カーネーション」

すくっと立ち上がった姿、玄関に置いても素敵ですね(^^)
少ない本数でコウテンクワは撓めることもできませんが、カーネーションを片側にまとめた事でメリハリが出ました。

 ■正面から

 ■左から

 ■右から

 ■花材(左から)
 カーネーション[ナデシコ科]
 ちゃぼひば(矮鶏檜葉)[ヒノキ科]
 こうてんくわ(香篆桑)[クワ科]
 
 ■花器(ガラス)
 高さ:56.5cm、口径:6.1cm、胴幅:19cm

0 件のコメント:

コメントを投稿