2019年10月12日土曜日

ミニアチュール(5-15)/ヒペリクム、ガーベラ、アンスリウム、デンファレ、ひまわり、えのころぐさ

今回のテーマは「ミニアチュール」です。
植物のある部分を抽出していけたものを複数(5作くらい)組み合わせて、ひとつの世界を作ります。 
植物の部分を観察すると新たな発見があります!

NHさんの作品です。

花材は「ヒペリクム、ガーベラ、アンスリウム、デンファレ、ひまわり、えのころぐさ」です。

花器は、樹脂で作った自作花器です。

最初はデンファレの花が2輪でしたが、下の花の茎の線をいかすため切り取っています。
見比べてください。

アンスリウムの仏炎苞を切り取った形状がおもしろいですね。
ガーベラは芯の部分と花びらを分けて使っています。
ガーベラの赤い花びらに 赤い器、ヒマワリの黄色い花びらを混ぜて色の効果がいいですね!
エノコログサとデンファレが向かい合い、おもしろい世界ができています(^^)

 ■正面から (デンファレ2輪)

 ■正面から(デンファレ1輪)

 ■左から

 ■右から

 ■花材

 ■花器

0 件のコメント:

コメントを投稿