2020年9月14日月曜日

自由花/さんごみずき、ひおうぎ(実)、ひまわり

 MAさんの作品です。

花材は「 さんごみずき、ひおうぎ(実)、ひまわり」です。

ヒマワリは、花が重く下向きでちょっとぐらぐらします(^^;)
ならばと、下向きをそのまま作品にいかしての構成ですね。
ヒオウギの実がヒマワリの花のまわりではじけて可憐です(^^)
素直に入っているサンゴミズキは、ヒマワリとヒオウギ(実)の表情の邪魔をしていませんが、いろいろなことができる花材ですからもう一工夫あっても良かったですね。

  ■正面から

  ■左から

 ■右から

***
MAさんがいけ上げた作品を手直しした一枚です。
右側のサンゴミズキと下向きのヒマワリ、ヒオウギ(実)の表情がおもしろかったので残し、後ろ向きのヒマワリと左側のサンゴミズキを足しました。


 ■花材(左から)
 ひまわり(向日葵)[キク科] 
 ひおうぎ(檜扇)[アヤメ科]
 さんごみずき(珊瑚水木)[ミズキ科]

0 件のコメント:

コメントを投稿