2021年11月8日月曜日

自由花/ふうせんとうわた、ニューサイラン、きいちご、けいとう

YMさんの作品です。

 

花材は「ふうせんとうわた、ニューサイラン、きいちご、けいとう」です。

 

1作目

3枚のニューサイランのリズムがおもしろいですね。

フウセントウワタもアーチにして、一体感があります。

まるい花器に、まるいフウセントウワタ、ケイトウもまる。

左上の小さいフウセントウワタの表情が可愛らしく、楽しい気分になりました(^^)

 

2作目

今度は花器のカクカク折った形に合わせ、ニューサイランはゆるやかに二つ折り。

3枚の空間と等間隔に並ぶケイトウから、ゆったりとした音楽が聴こえてきそうです(^^)

 

写真(1、2作共に) 正面から→左から→右から

花材(左から) ニューサイラン[ユリ科]→きいちご[バラ科]→ふうせんとうわた[ガガイモ科]→けいとう[ヒユ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿