2022年1月18日火曜日

自由花/はくもくれん、あかめやなぎ、ストック

NHさんの作品です。

 

花材は「はくもくれん、あかめやなぎ、ストック」です。


ヤナギがおもしろく動いていますね!

花器に輪の装飾がついていますが、同じ曲線を描くまでヤナギを矯めています。

ヤナギは矯め易いですが戻り易くもありますので、この曲線まで矯めるのはかなり大変です。

矯めの利かないモクレンを一ヶ所にまとめ、作品に疎密を出しています。

素材を見極め、効果的に使っています。

ストックの色の分量も丁度いいです(^^) 


写真 正面から→左から→右から

花材(左から) はくもくれん[モクレン科]→あかめ(ねこ)やなぎ[ヤナギ科]→ストック[アブラナ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿