2022年3月25日金曜日

自由花/はくもくれん、つばき、スプレーぎく

IHさんの作品です。

 

花材は「 はくもくれん、つばき、スプレーぎく」です。


ハクモクレンの枝の線をいかしたいと思い、ツバキやキクの葉も取り除いたとのこと。

・・取り過ぎてしまったようです。

線がごちゃごちゃするばかりでメリハリが無くなり、作品としての厚みもありません。

花器が違っていれば・・例えば横に長いとか口が広いとかだと、線をいかした作品ができたかも知れませんね。(^^)


写真 正面から→左から→右から

花材(左から) はくもくれん[モクレン科]→スプレーぎく[キク科]→つばき[ツバキ科]


0 件のコメント:

コメントを投稿