2022年6月2日木曜日

自由花/ゆきやなぎ、なるこゆり、カンパニュラ

ATさんの作品です。

 

花材は「ゆきやなぎ、なるこゆり、カンパニュラ」です。 


1作目

しっかりと大地に立ち上がり、雄大さを感じます。

葉を整理したユキヤナギの線はくっきりと描かれ、細心の注意を払って取り出した線の動きがおもしろいです。

足元を花材ごとのグループにして立ち上げて、力強さに繋がりました。 

カンパニュラの分量も良かったです(^^)


2作目

ユキヤナギの枝の線と花器に描かれている線が、響き合っていますね。

ナルコユリのマッスが浮き上がり、ユキヤナギの立ち上がりを見せたことも線が強調されて良かったです (^^)


写真(1、2作共に) 正面から→左から→右から

花材(左から) カンパニュラ[キキョウ科]→なるこゆり[ユリ科]→ゆきやなぎ[バラ科]


0 件のコメント:

コメントを投稿