2022年8月7日日曜日

マッス(3-12)/ミリオクラダス、てんもんどう、スプレーばら

今回のテーマは「マッス」です。

花材を集合させて塊をつくり、作品を構成します。

花器とどのように関わらせるかが重要です。

 

OSyさんの作品です。

 

花材は「ミリオクラダス、てんもんどう、スプレーばら」です。

 

1作目

花器を立てて、縦長のマッスを目指しました。

赤いバラの塊をどう関わらせるか‥。

正面からは静の表情ですね。

左から見ると、ひとつの塊の中で緑と赤が絡まりながら上昇していくように感じます。

右からもおもしろいです😊

 

2作目

マッスをテーマにしていませんが、線は無くゆるやかな塊で、面的な作品ですね。

バラの花の分量がちょうど良いです。

 光を通して、気持ちも明るくしてくれます😊


写真(1、2作ともに) 正面から→左から→右から

花材(左から) スプレーばら[バラ科]→てんもんどう[ユリ科]→ミリオクラダス[ユリ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿