2023年9月20日水曜日

自由花/あさひはらん、枯れたますだれ、ひまわり、アルストロメリア、ローゼル、たにわたり

NHさんの作品です。

今回は2杯分の花材で、3作を一気にいけあげました。

1作目
ローゼルからタニワタリ、ハランへとひとつの流れとなって上昇していますね。
シンプルな構成、足元の立ち上がりも美しく素敵です😊

2作目
前にぐ〜っと迫ってきます。
アルストロメリアの表情が素敵です。
葉を的確に整理しているからですね😊

3作目
小さくて不安定な籠ですが、枯れて軽くなっているタマスダレを使って大きな空間を取り込んだんでいます。 
色合いと足を長くして傾けた構成が、秋を感じます😊


写真(1、2、3作ともに) 正面から→左から→右から

花材(左から) あさひはらん[ユリ科]→枯れたますだれ[イネ科]→ひまわり[キク科]アルストロメリア[ヒガンバナ科]ローゼル[アオイ科]→たにわたり[チャセンシダ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿