2023年12月19日火曜日

自由花/つるうめもどき、くじゃくひば、カラー

AYさんの作品です。

1作目
ツルウメモドキのラインが、花器の装飾のラインと響き合い、大きな動きになっています。
カラーも、正面からは色がポイントになっていますが、横からは茎のラインが全体の動きと一体化しています。素敵です😊

2作目
今度は対象的に、ツルウメモドキの直接的で強い部分を取り上げた作品ですね。
ツルウメモドキとヒバの空間に緊張感をもたせ、カラーの茎を合わせた立ち上がりです。
 足元のカラーとヒバの先をツルウメモドキの脇枝に合わせて、細かい部分まで気を抜かずに完成しています😊

写真(1、2作共に) 正面から→左から→右から
花材(左から) つるうめもどき[ニシキギ科]→くじゃくひば[ヒノキ科]→カラー[サトイモ科]


0 件のコメント:

コメントを投稿