2024年4月18日木曜日

自由花/うんりゅやなぎ、くじゃくひば

AYさんの作品です。

1作目
ヤナギの枝の太い線とそこから伸びた細い線。
選び抜いた線を、おもしろく動かしていますね。
新芽を残して柔らかな印象にした部分と、取り除き強い線にした部分があり、良く観察し完成度高く仕上げています。
少し懐かしいプラスチック花器です。
最初は真っ直ぐ重ねて壁のようでしたが、少しずつずらした事で、空間ができ、色の見え方が変わり…動きのある作品と一体化しました😊

2作目
水平に伸びたヒバと輪投げのようなヤナギの線が、おもしろく構成されていますね。
ヒバを花器の高さで伸ばしてあり、緊張感が生まれています。
口がつぼまった形の花器の働きも大きいですね😊

写真
1作目 正面から→左から→右から
2作目 正面から→左から→もっと左から

花材(左から) うんりゅやなぎ[ヤナギ科]→くじゃくひば[ヒノキ科]→カーネーション[ナデシコ科]*使っていません











 

0 件のコメント:

コメントを投稿