2024年7月31日水曜日

自由花/こうりやなぎ、るりだまあざみ、ヒペリクム

AYさんの作品です。

1作目
コウリヤナギを丁寧に開いて、ハープのようですね。
ルリタマアザミがシャボン玉のようにふわりと音の中を泳いでいます。
ヒペリクムの葉の整理も絶妙ですね。
器を含めて全体を見た時、ヤナギの横への動きは多すぎます。
多いと感じた部分を切る前と後で写真を撮りましたので、見比べてください😊

2作目
ヤナギの曲線が美しいです。
やわらかく軽やかで、やさしい気持ちになります。
ヒペリクムがすーっと一体化して、分量がちょうど良いですね😊


写真(1作目) 正面から(切る前)→正面から(切った後)→左から→右から

  (2作目) 正面から→左から→右から

花材(左から)  こうりやなぎ[ヤナギ科]→るりだまあざみ[キク科]→ヒペリクム[オトギリソウ科]













 

0 件のコメント:

コメントを投稿