2015年10月12日月曜日

自由花(1-15)/いとばしょう、モンステラ、きささげ、ビバルナム・コンパクタ、アンスリウム

Yさんのさくひんです。

テキスト(1-5)初めての自由花です。

花材は「いとばしょう」「モンステラ」「きささげ」「ビバルナム・コンパクタ」
「アンスリウム」です。
今回は通常の花材とは別に花材があり、豊富に使っています。

大きな葉っぱに大苦戦のようでしたが、
今まで使ったことの無い花器を選んで、いろいろ試しながらいけている様子が
とても楽しそうでした。
アンスリウムの表情が楽しそうですね〜(^^)

           ■正面から

Yさんの完成から2本だけ変えてみました。
イトバショウの挿し口を変えて作品の上に被せるようにしてみました。
合わせて、左に合ったアンスリウムを奥に動かしました。

           ■正面から

           ■やや左から

        ■右から

        ■後から

     
           ■いとばしょう(糸芭蕉)[バショウ科]

             ■モンステラ[サトイモ科]

           ■ビバルナム・コンパクタ[スイカズラ科]

           ■きささげ(木豇豆)[ノウゼンカズラ科]

             ■アンスリウム(サトイモ科)

           ■花器(陶器)

幅:40cm、奥行10cm、高さ:13cmです。

0 件のコメント:

コメントを投稿