2017年8月11日金曜日

株分けの構成(3-3)/にしきぎ、くじゃくひば、グラジオラス

今回のテーマは「株分けの構成」です。
剣山を2個以上(挿し口を2カ所以上)使っていけます。
株と株との空間を意識して構成します。

ICさんの作品です。
今回からCさんはICさんとさせていただきます。

花材は「にしきぎ」「くじゃくひば」「グラジオラス」です。

左の大きなニシキギと右の咲いているグラジオラスの向き合いが、
2つの株の空間に緊張感を作ってくれています(^^)
差し口もクジャクヒバの緑の濃淡を使い、きれいにまとめていますね。

        ■正面から

           ■左から

        ■右から

        ■くじゃくひば(孔雀檜葉)[ヒノキ科]
                /グラジオラス[アヤメ科]
                  /にしきぎ(錦木)[ニシキギ科]

■花器サイズ
幅:39.5cm、奥行:24.5cm、高さ:5cmです。

0 件のコメント:

コメントを投稿