2017年10月1日日曜日

掛け花(5-16)/つるうめもどき、アスパラガス・プルモーサス、ひまわり



 
今回のテーマは「掛け花・吊り花」です。
環境から「掛け花」をしました。
目線より高い位置に花器を掛け、いけています。
机の上とは環境が異なり、下がる構成ができます。

OSさんの作品です。

ツルウメモドキの特性、枝振りをいかし
溢れ出すような勢いを感じます。

 ■いけあげた状態

 ■左の線を切りました。
 軽くなった事で上の部分が持ち上がりました。
 軽やかになりましたし、下方への勢いも出ましたね。(^^)

 ■少し右から

 ■左から

 ■花材(ひだりから)
 ひまわり(向日葵)[キク科]
 つるうめもどき (蔓梅擬)[ニシキギ科]
 アスパラガス・プルモーサス[ユリ科]

 ■花器(陶器)
 幅:20cm、高さ:22cm、奥行:17cm

0 件のコメント:

コメントを投稿