2019年4月12日金曜日

あらゆる角度からの視線を考える(3-19)/ブラックリーフ、とくさ、レナンセラ、かすみそう

今回のテーマは「あらゆる角度からの視線を考える」です。
あらゆる角度からの視線を受け止められる作品を構成します。
どこから見ても同じではなく、見る角度によってかたちが大きく変化し、どの角度から見ても緊張感がある作品を目指しましょう。

SAさんの作品です。

花材は「ブラックリーフ、とくさ、レナンセラ、かすみそう」です。

おもちゃ箱をひっくり返したようですね。
低い構成、おもしろいです!(^^)
さいころが転がったような花器、ブラックリーフを輪に、トクサもワイヤーを入れて螺旋にしたことで、コロコロ転がり出てきて楽しい作品です。

 ■正面から

 ■左から

 ■もっと左から

 ■さらに左から

 ■花材(左から)
 かすみそう(霞草)[ナデシコ科]
 レナンセラ[ラン科]
 とくさ(木賊)[トクサ科]
 ブラックリーフ[リュウゼツラン科]

 ■花器(陶器)
 幅:14cm、高さ:15cm、奥行:14cm 

0 件のコメント:

コメントを投稿