2020年1月30日木曜日

2020年初稽古

おそくなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
 
今年は1月7日から13日まで、中国でのレッスンに同行していたため、初稽古は16日になってしまいました。
年初めのお稽古は、基本に返ってと「基本立真型」を盛花でいたしました。
皆さん久方ぶりの花型、すっかり忘れており悪戦苦闘(××)はぁ。。 私の責任ですね。
各々、お稽古を始めた時の花型と沢山の時間をいけてきた現在では、目がもっと良い形を要求している事もあり、出来なかった事に辛い気持ちにもなった様子・・。
ただし、今年一年の目標にもなったようで、年始に花型は良かったと思っています。
 
 ■OSさんの作品

 ■NHさんの作品

 ■IHさんの作品(逆勝手)

 ■花材(左から)
 さんしゅゆ(山朱萸)[ミズキ科]
 つばき(椿)[ツバキ科]
 ゆり(百合)[ユリ科]

0 件のコメント:

コメントを投稿