2020年2月10日月曜日

初めての研究会

 昨日(2月9日/日曜日)、出稽古先の外務省華道部とちぃ道場合同で、初めて研究会を行いました。 

午前中は「一種いけ」です。
花材:さんしゅゆ(山朱萸)[ミズキ科]

サンシュユは撓めがききますから、積極的に撓めて自分の線を作ることを目標にしました。


  ■MNさんの作品

 ■TYさんの作品

 ■ASさんの作品

 ■HNさんの作品

 ■YAさんの作品

 ■IHさんの作品

 ■私の作品


午後は「異質素材」です。
異質素材:金属シート、スチレンボード、チューブ、アルミワイヤー、カラーワイヤー、塩ビシート、透明容器、ストロー、ゴム素材、クリップ、梱包材・・他



 ■MNさんの作品

 ■IHさんの作品

 ■TYさんの作品

 ■ASさんの作品

 ■HNさんの作品

 ■YAさんの作品

作品完成後は、お茶を飲みながらお互いの作品に感想を言い合ったり、作品写真を撮ったり、和気あいあいと時が流れました。
「楽しかった 」と言っていただきましたが、私も楽しい時間を過ごせました。
次回は4月に行う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿