2020年8月30日日曜日

葉もの/ニューサイラン(2種)、あさひはらん、クロトン、たにわたり、枯れモンステラ

IHさんの作品です。

花材は「 ニューサイラン(2種)、あさひはらん、クロトン、たにわたり、枯れモンステラ」・・葉もののみです。

形状、色、質感の違う葉もの、枯れたものを合わせて6種類。
それぞれの特徴をどう作品に構成していくか・・。
ニューサイランは繊維が強く裂いてもハリがあります。

いけ上げた作品・・それぞれの種類がちょっとバラバラ、交わっていない印象です。
その中で、枯れモンステラとの絡みの部分はとても表情がありました。
そこでIHさん、いけ替えることに。

・・・いけ上げた作品

 ■正面から

・・・いけかえた作品
うねりに表情が出て、おもしろくなりましたね(^^)

 ■正面から

 ■左から

 ■右から

 ■花材(左から)
 あさひはらん(旭葉蘭)[ユリ科]
 クロトン[トウダイグサ科]
 ニューサイラン[ユリ科]
 たにわたり(谷渡)[チャセンシダ科]
 ニューサイラン(赤)[ユリ科]

0 件のコメント:

コメントを投稿