2022年7月26日火曜日

あらゆる角度からの視線を考える(3-19)/ちょうせんまき、たんちょうアリウム、クルクマ

今回のテーマは「あらゆる角度からの視線を考える」です。

あらゆる角度からの視線を受けとめられる作品を目指します。

角度によってかたちが大きく変化する、それぞれの角度で緊張感のあるおもしろいものなっている作品をいけましょう。

 

OSyさんの作品です。

 

花材は「ちょうせんまき、たんちょうアリウム、クルクマ」です。

正面からは縦長に色が集まり、上に伸びていく表情です。

横にすると、アリウムの茎が一筆書きのような軽やかな線の表情を見せてくれます。

面で横に広がっていく印象ですね。

丸い花器とも響き合っています。

角度によって違う表情が、おもしろく構成されています(^^)

 

写真 正面から→左から→右から

花材(左から) たんちょうアリウム[ユリ科]→ちょうせんまき[イチイ科]→クルクマ[ショウガ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿