2023年8月13日日曜日

上からの目線を意識する(4-15)/パンパスグラス、あかなす、モンステラ、トルコききょう

今回のテーマは「上からの目線を意識する」です。
上からの目線を意識した作品を構成しましょう。
上から見ることによって、これまでとは違った花材と花器の構成が考えらます。

OSyさんの作品です。

1作目
モンステラの葉の間から見える、ガラス花器のブルーが涼しげです。
アカナスが葉の間から見えることで、一層色鮮やかに感じます。
高さより横幅を大きくして、上からの目線の受け止めている作品になっています。
正面から見てもおもしろいです😊

2作目(自由花)
パンパスグラスが風になびき皮の部分が風車のよう、トルコキキョウの花束・・・花大国オランダの長閑な風景を思いました。😊

写真(1作目) 上から→正面から→左から→右から
  (2作目) 正面から→左から→右から

花材(左から) モンステラ[サトイモ科]→トルコききょう[リンドウ科]→パンパスグラス[イネ科]→あかなす[ナス科]


 

0 件のコメント:

コメントを投稿