2024年4月26日金曜日

自由花/うんりゅうやなぎ、りきゅうばい、きく

YAさんの作品です。

1作目
線を引いたことで生まれた空間、太い線と花器との関係、おもしろいですね。
ヤナギに新芽があることで、有刺鉄線のような印象も。
輪っかがいっぱいですね〜。
キクの花も丸です。
実はレンズを通したら線が浮き上がりました。
直で見るよりずっとハッキリして、びっくりでした😊

2作目
不思議なバランスの作品ですね。 
最初は足元を隠していましたが、整えて見せることを選択しました。
線が長くなったことで立ち上がりが力強くなり、線の動きも複雑になりましたね。
器とのバランスも良くなりました😊

写真(1、2作ともに) 正面から→左から→右から
花材(左から) うんりゅうやなぎ[ヤナギ科]→カーネーション[ナデシコ科]*使っていません→りきゅうばい[バラ科] *きく[キク科]

 








 

0 件のコメント:

コメントを投稿