2015年7月9日木曜日

剣山なしで水盤にいける(4-18)/ブルーベリー、けいとう

今回のテーマは「剣山なしで水盤にいける」です。

剣山を使用せずに、水盤に作品を構成します。
作品の構成は自由ですが、必ず水面から立ち上げましょう。
剣山を使用しませんから、水面を大きく見せることが出来ます。
せっかくですから、水面もきれいに見える作品を構成できるといいですね。

Oさんの作品です。

花材は「ブルーベリー」「けいとう」です。

立ち上げる位置を左右だけにしています。
すっきりと見えますね。
ブルーベリーの葉を思い切り整理して、枝の線を引き出しています。
風がそよいでいるような印象です。
花の重いケイトウも、うまく丁度良い位置に固定できていますね。
なんだか不思議なおもしろさを感じます(^^)

           ■正面から

           ■左から

           ■右から

こちらからだと枝の印象ががらっと変わりますね。
おもしろいです(^^)

             ■ブルーベリー[ツツジ科]

             ■けいとう(鶏頭)[ヒユ科]

           ■花器(陶器)

幅:39.5cm、高さ:5cm、奥行:24.5cmです。

0 件のコメント:

コメントを投稿