2016年5月3日火曜日

行事の花(1-20)<クリスマス花>/もみのき、さんきらい、ひいらぎ(着色)、晒ほうきぐさ、雑木(着色)、レナンセラ

1-20は「特殊花材・行事の花」です。
今回は、クリスマスの行事に合わせ、クリスマスに因んだ花材、カラーを取り合わせ
自由花でいけています。

Yさんの作品です。

花材は「もみのき」「さんきらい」「ひいらぎ(着色)」「晒ほうきぐさ」
「雑木(着色)」「レナンセラ」です。

お稽古を初めて2度目の自由花、たっぷりの花材です。
がんばりました!(^^)
モミノキを中心にカラーをまとめ、白く軽いホウキグサを大きく使い
大きな空間を取り込んだ作品にしています。
柔らかな印象、クリスマスカラーの花器を選んだのも良かったですね。

        ■正面から

        ■左から

        ■右から

             ■もみのき(椵木)[マツ科]

             ■さんきらい(山帰来)[ユリ科]

             ■雑木

・・どうだんつつじのようです。

               ■晒ほうきぐさ[アカザ科]


             ■レナンセラ[ラン科]

着色ヒイラギの写真ありません(××)

           ■花器(陶器)

幅:27cm、高さ:24cm、奥行:9cmです。

0 件のコメント:

コメントを投稿