2016年5月3日火曜日

描きいけ(3-20)<クリスマス花>/クリスマスホーリー、さんきらい、晒みつまた、ダリア

今回のテーマは「描きいけ」です。
花材と花器を選び、紙にいけたい作品を描きます。
その後実際にいけます。
実際にいけると様々な理由でデッサン通りにならない場合も多々あります。
デッサン通りにならなかった理由を考えてみることもこのテーマの大切な部分です。


Kさんの作品です。

花材は「クリスマスホーリー」「さんきらい」「晒みつまた」「ダリア」です。

三角形の花器に、ダリアを三角形に構成、
サンキライ、クリスマスホーリー、ミツマタの又の部分・・・、
偶然も重なり、すべて三角形の構成になっていますね〜(^^)v

デッサンの写真をとり忘れましたが、ダリアはデッサン通り、
全体の雰囲気もデッサン通りになっています。

        ■正面から

        ■左から

        ■右から

             ■クリスマスホーリー[モチノキ科]

             ■さんきらい(山帰来)[ユリ科]

            ■みつまた(三椏)[ジンチョウゲ科]

             ■ダリア[キク科]

           ■花器(陶器)

幅:25cm、高さ:12.5cm、奥行:21.5cmです。

0 件のコメント:

コメントを投稿