2018年8月10日金曜日

株分けの構成(3-3)/しまがま、さんきらい、ひまわり

今回のテーマは「株分けの構成」です。
二カ所以上に剣山を置いていけます。
それらの剣山から立ち上がることでできる空間を、しっかり意識して構成しましょう。
剣山は植物で隠します。

SAさんの作品です。

花材は「しまがま」「さんきらい」「ひまわり」です。

すくっと立ち上がったヒマワリ、ガマが降り注ぐ光のようです。
サンキライで整えられた足元、水面がうつくしいですね(^^)
 
  ■正面から

 ■左から

 こちらからもいいですね。

 ■もっと左から

  ■花材(左から)
 くじゃくひば(孔雀檜葉)[ヒノキ科]
 しまがま(縞蒲)[ガマ科]
 ひまわり(向日葵)[キク科]
 さんきらい(山帰来)[ユリ科] 

 ■花器(陶器)
 幅:38cm、奥行:13cm、高さ:6.5cm


0 件のコメント:

コメントを投稿