2021年5月31日月曜日

自由花/ゆきやなぎ、つつじ、トルコききょう

OKさんの作品です。

 

花材は「 ゆきやなぎ、つつじ、トルコききょう」です。


そり上がった枝振りの、ツツジの表情がいいですね(^^)

その流れの奥に、トルコキキョウの紫がポイントになっています。

おもしろい枝つきのユキヤナギ…、高低差が大きいかなぁ。

下の構成に合わせ、傾けてみる事にしました。

ツツジ、トルコキキョウも少し加えて下の作品になりました。

 

写真(ツツジ高・低ともに) 正面から→左から→右から

花材(左から) ゆきやなぎ[バラ科]→つつじ[ツツジ科]→トルコききょう[リンドウ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿