2021年7月9日金曜日

自由花/るりたまあざみ、ききょうらん、カラー

NHさんの作品です。

 

花材は「 るりたまあざみ、ききょうらん、カラー」です。


ルリタマアザミの葉の表情がいいですね!

丁寧に広げ、整理してあります。

キキョウランの動きも軽やかですね(^^)

 

花器がちょっと重いかなぁ、と。

今回は花器をいろいろ取替えて、教室にいたみんなで意見を言い合いながら 作品の印象の変化をみて見ました。

 

明るいブルーの花器はどうでしょう?

作品が浮いた感じになりました。


黒い花器はどうでしょう?

濃い紫のカラーがクローズアップされてきました。

作品の下の部分にあるキキョウランの動きも鮮やかに見えます。

 

濃いブルーの花器はどうでしょう?

ルリタマアザミのブルーに視線がいき、縦長の作品の印象になりました。

色の効果ですね。 

 

花材(左から) カラー[サトイモ科]→るりたまあざみ[キク科]→ききょうらん[ユリ科]


0 件のコメント:

コメントを投稿