2021年8月9日月曜日

第9回研究会つづきその②

IHさん、2回にわたり残った丸竹で花器を作りました。


1回目は、お稽古に来ていたKSさんの指導で、取っ手をつけた「手桶」と「横置きの花器」を作りました。

・・・出来上がった作品の写真…撮り忘れてました(××)


2回目、1人で制作。

前回学んだ事を応用して、「今日は二重窓の花器を作ります!」と。

Tシャツ+パンツ+スニーカーと、作業スタイルで。

もくもくと作業、鋸を引く音も規則正しいリズム(^^)

工具の使い方にも慣れてきた様子が伝わりました。 


上下少し角度をずらした二重窓の花器が、みごとに出来上がりました!

残りをすべて輪切りにして、竹のチェーンも。

この数を切るのは大変だったことでしょう。

鋸が真直ぐ引けるようになったことがよく分かります(^^)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿