2022年2月12日土曜日

自由花/さんしゅゆ、きんぎょそう

YAさんの作品です。

 

花材は「さんしゅゆ、きんぎょそう」です。


1作目(一種いけ/さんしゅゆ)

空間に、太いマジックで一筆書きをしたようですね。

サンシュユは折り矯めができる花材、自分の線を作り出すことができます。

骨太で 、力強く空間を捉えていますね(^^)


2作目

低い構成で、サンシュユの小枝と花の部分がクローズアップされました。

サンシュユの小枝のつき方と折り矯めた角、角ばった花器の形状が響き合っています。

キンギョソウを短く、サンシュユを低く這う構成にしたことで、花器のブルーとも一体となって、色彩が鮮やかですね(^^)


写真(1作目) 正面から→左から→右から

  (2作目) 正面から左回りで一回り 


花材(左から) きんぎょそう[オオバコ科]→つげ[ツゲ科]※使っていません→さんしゅゆ[ミズキ科]


0 件のコメント:

コメントを投稿