2022年5月20日金曜日

自由花/うんりゅうやなぎ、ぎぼうし、しゃくやく

私の作品です。

 

花材は「 うんりゅうやなぎ、ぎぼうし、しゃくやく」です。


花器を取替えていけてみました(^^)

 

1作目

花器を2つ重ね、水をたっぷり注ぎました。

涼を感じていただける作品を目指しました。


2作目

やわらかなギボウシに絡み付くヤナギ。

緊張感ある作品を目指しました。


3作目

ヤナギを面に編んでみました。

写真にしたら光の効果が加わり、雨を感じる作品になったように思います。

 

4作目

雨上がりの日差しが待ち遠しく、白いガラスの器にいけてみました。

 

花材(左から) しゃくやく[ボタン科]→ぎぼうし[ユリ科]→うんりゅうやなぎ[ヤナギ科]


0 件のコメント:

コメントを投稿