2022年5月31日火曜日

自由花/ニューサイラン、アリウム・ギガンチウム、スプレーカーネーション、枯れアレカやし

AYさんの作品です。

 

花材は「 ニューサイラン、アリウム・ギガンチウム、スプレーカーネーション、枯れアレカやし」です。


花材の包みを開き、色あわせに絶句・・(××)

急遽、教室に取り置いてある枯れものをプラスしました。

 

1作目

ニューサイランとアリウムの、緑の線の構成がおもしろいですね。

横に差し入れたニューサイランが効果的です。 

枯れアレカヤシが、ふんわりとやわらかな印象にしてくれています。

アリウムの花の位置、茎を少し見せたのも良かったです(^^)

時間の都合で剣山を隠せていません・・ごめんなさい。

 

2作目

花器から勢いよく飛び出したようなカーネーションの、ラインが美しいですね。

しなやかなニューサイランが、よりエレガントな印象にしてくれました。

強烈な朱赤のスプレーカーネーションです。

同系朱色の器を合わせて、緑のラインが引き立ちました。

ありふれた花材でいけることはとてもむずかしいです。

丁寧に処理をして、きれいなラインを取り出して美しい作品になりました(^^)

 

写真(1、2作ともに) 正面から→左から→右から

花材(左から) ニューサイラン[ユリ科]→アリウム・ギガンチウム[ユリ科]→スプレーカーネーション[ナデシコ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿