2022年9月7日水曜日

面の構成ー葉ものなどを使って(3-14)/はらん、けいとう

今回のテーマは「面の構成ー葉ものなどを使って」です。

面の要素をもった葉ものを使い、面を構成した作品をいけます。

面が強調され、作品の主体となる構成を目指しましょう。

 

Osyさんの作品です。

 

花材は「 はらん、けいとう」です。


1作目

手を加えていないハランと二つ折りにしたハランを、高さを変えて重ね合わせ大きな面にしています。

右のアウトラインに緊張感がありますね。

ケイトウの高さ、分量がちょうど良く、作品を引き締めてくれています(^^)

 

2作目

ハランに動きがあり、軽快な作品ですね。

左に流れるハランとオレンジのケイトウ、高さがつながって一体感が生まれています(^^)


写真(1、2作ともに) 正面から→左から→右から

花材(左から) けいとう[ヒユ科]→はらん[ユリ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿