2022年9月22日木曜日

自由花/のばら、そてつ、グラジオラス

NHさんの作品です。


花材は「のばら、そてつ、グラジオラス」です。


ソテツの動きが面白いですね。
細いワイヤーで引っ張って留めていますが、ワイヤーはうまく隠していますし、動きの迫力で気になりません。
ソテツの動きとグラジオラスの動きが同じですね。
ソテツの中央の線とノバラの太い枝も、大きな曲線で響き合っています。

これは、私がいけないのですが・・・。
左横にノバラの枝が2本出ていますが、水平の1本は無い方が良かったなぁ、と。
少し下に傾いている1本だけにしておけば、上に出ているノバラともっと響き合い、作品に動きが出たなぁ、と。写真を見て、あらためて思いました😊

写真 正面から→左から→右から
花材(左から) グラジオラス[アヤメ科]→そてつ[ソテツ科]→のばら[バラ科]


0 件のコメント:

コメントを投稿