2024年2月17日土曜日

『剣山なしで水盤にいける』技術を高める(5-8)/こうてんぐわ、くじゃくひば、アルストロメリア

今回のテーマは「『剣山なしで水盤にいける』技術を高める」です。
テキスト(4-18)で学んだことから、さらに高い技術が求められる作品を目標にいけてみましょう。

OSyさんの作品です。

1作目
水盤の手前を大きく開ける構成でいけていますね。
クジャクヒバの下の部分を取り除き足元をスッキリさせ、動きのある作品になっています😊

2作目(自由花)
クジャクヒバの黄色い部分を前面にもってきて、アルストロメリアとの色の対比が作品の中心になっています。
奥の方までクジャクヒバが入ったら、もっと良かったですね😊



写真 正面から→左から→右から
花材(左から) こうてんぐわ[クワ科]→くじゃくひば[ヒノキ科]→アルストロメリア[ユリズイセン科]

 


0 件のコメント:

コメントを投稿