2015年1月1日木曜日

お正月花・・・part1

Iさんの作品です。
いけばなを始めて3ヶ月目です。
基本立真型でいけました。
最後に水引をかけて、華やかに仕上がりました。




Kさんの作品です。
いけばなを始めて10ヶ月目です。
第一応用立真型でいけました。
シンビジウムを2つに分けて使用しました。


金色に着色した柳と水引をプラスして、
こちらも華やかになりました。


Sさんの作品です。
いけばなを始めて5年に入りました。
ストレリチアの茎を撓めています。
大王松にストレリチアの曲線がよく合っています。
水引がポップな印象です。

実はこれはまだ制作途中です。
Sさんは今回始めて勤務先にお花を飾ります。
さらに水引、和紙の飾りを加えて仕上げる予定です。
楽しみです〜(^^)
見に行っちゃおうかなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿