2015年4月7日火曜日

自由花+スケッチ(2-10)/しだれやなぎ、ミモザアカシア、チューリップ

テキストでお稽古を始めて2度目の自由花です。
基本花型から第四応用花型までを学び、
枝をみたり、鋏の扱いにも慣れてきた頃ですね。
花型の形から離れて、自由に楽しくいけることが大切です。
いけあげた後は、花材の部分観察のためスケッチを行ないます。

Kさんの作品です。

花材は「しだれやなぎ」「ミモザアカシア」「チューリップ」です。

明るい黄色のミモザアカシア、鮮やかなピンクのチューリップに
ブルーのガラスの花器を取り合わせ、色彩豊かな作品ですね。

シダレヤナギの輪と丸みのある花器の形状が、おもしろく活かし合っています。
とても素直な表現ですね(^^)v

           ■正面から

           ■左から

こちらからもステキです!

           ■右から

・・・スケッチの写真を撮るのを忘れてました(××)
 
             ■ミモザアカシア[マメ科]

           ■しだれやなぎ(枝垂れ柳)[ヤナギ科]

             ■チューリップ[ユリ科]

             ■花器(ガラス)

高さ:23cm、幅:22cm、奥行:7.5cm、口の幅:9cm、口の奥行:3.5cmです。

0 件のコメント:

コメントを投稿