2015年5月6日水曜日

野菜・くだものをいける(4-10)/ざくろ、ぶどう、オクラ、ゆり他

今回のテーマは「野菜・くだものをいける」です。
普段は食材としておいしくいただいている、「野菜」「くだもの」を、
いけばなの素材として見てみましょう。
形状、色、質感・・・。
新たな発見があると思います。
その発見をいかした作品を目指しましょう。

Oさんの作品です。

「ざくろ」「ぶどう(緑・赤)」「オクラ(緑・紫)」
「ミニトマト(赤・黄)」「モロッコいんげん」「セロリ」
「パクチー」「パセリ」「アルファルファ」「ゆり」
ずいぶん沢山の、野菜・くだものを用意しました〜(^^;)

花器の形状をいかし、溢れ出てきた印象です。
オクラ、ユリ、モロッコインゲンは飛出してきそうな勢いを感じます。
「フレッシュジュース」のPRができそうです〜(^^)
大きなザクロがポイントになっています。

なお、使用した野菜・くだものは全て食したそうです。
よかったぁ(^^)v

           ■正面から

           ■左から

           ■右から

             ■上後方から

          ■左から パセリ、オクラ

           ■ざくろ

             ■モロッコいんげん

             ■左から セロリ、パクチー

           ■ぶどう

           ■とまと

           ■アルファルファ

             ■ゆり(百合)[ユリ科]

透かしゆりです。

             ■花器(陶器)

高さ:59cm、幅(上部):21cm、幅(下部):14cm

0 件のコメント:

コメントを投稿