2017年6月28日水曜日

「剣山なしで水盤にいける」技術を高める(5-8)/やまぼうし、たんちょうありうむ、アンスリウム

今回のテーマは「剣山なしで水盤にいける 技術を高める」です。
テキスト4-18で「剣山なしで水盤にいける」を勉強しました。
今回はさらに難易度を上げた剣山なしの作品に挑戦しましょう。

Nさんの作品です。

花材は「やまぼうし」「たんちょうアリウム」「アンスリウム」です。

Nさんは底が曲面の花器を選択しました。
平でも難しいのに・・ビックリ(⦿_⦿)

タンチョウアリウムの動きが良いですね。
ヤマボウシは葉を十分に整理して、軽くして使用。
水面の深さ、映る影も美しいです v(^^)V

           ■正面から

           ■左から

           ■右から

    ■たんちょうアリウム(丹頂アリウム)[ユリ科]
        /アンスリウム[サトイモ科]/やまぼうし(山法師)[ミズキ科]

           ■花器(陶器)

幅:約40cm、奥行:約30cm、高さ:約:10cmです。

0 件のコメント:

コメントを投稿